老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

大丈夫でした

5年ぶりに息子がかえって来るというのに

昨日から、のどの痛みと熱があり

まさかコロナ?と、心配な一夜を過ごしました

 

もしコロナなら、自己隔離は当然として

父と息子は会わせてあげたいし

私は部屋から出ないだけで大丈夫かな

むしろ、父と息子で

どこかのホテルを取って、宿泊してもらうほうが

いいのは分かっているのですが

このゴールデンウイークで

開いているホテルがあるだろうか、と

あれこれ考えながら

 

まずは、病院に行って検査をしてもらおうと思いました

PCR検査は、以外にすいており

朝一番で行ったところ、待たされることもなく

すんなりと受けられました

 

待つことしばし、結果は

陰性でした

ただの風邪、ということです

 

なんだか、それだけで体中の力が抜けました

正直、もうこれ以上、何もいらないな、というのが

正直な気持ちです

 

今日の夕食は、三人ですき焼き

明日は、息子は友達と遊びに行く予定

日曜日の朝、早い時間に帰るそうですが

短い時間でも、たっぷりと家族のだんらんを

味わおうと思っています

 

本当に、何もなくてよかった

それに、「何もない」ことのありがたさが

よくわかりました

 

さて、今日の支出ですが

すき焼きの食材をいろいろと買ってきました。

少し予算はオーバー気味ですが

まあ、息子のためですから、この程度は

張り込んでもよさそうな気がしています

 

 

支出 

消費(食費)         3180

 

残額(5月9日まで) 

消費                 16560

コロナ等支援費      2000円

     (キャリーオーバー   6000円)

投資                 3840円

予備費                   4000円

家管理費積み立て        2千円

 

貯金総額

 プール貯         25646

 自分小遣い           3799

病院用予備費   38万1100

家管理費積み立て    6万0千円

 

定年後用貯蓄      447万5千円

目標残額      1565万5千円

 

f:id:chokkina:20211226232243p:plain