老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

肝臓の診察予定が決まりました

健康診断で異常があり

健康診断の結果判断でも、専門医に見てもらった方がいい、と言われ

紹介状を書いてもらった肝臓ですが

検査日程が決まりました

週開け、月曜日の午後からです

 

仕事があるといえばあるのですが

早い方がいいだろう、ということで

午後だけ病欠を取ることにしました

 

ゴールデンウイークには、五年ぶりくらいに

息子がかえってきますので

その前に、肝臓の診断がつくだけでも

なんとなく、すっきりするような気がします

 

まあ、どちらにせよ

息子には息子の生活がありますし

オマケに、息子が今住んでいるのは大阪で

コロナの状況を考えても

簡単に行き来ができるわけではありませんから

もし、がんで手術、ということになっても

秘密にする必要はありませんが

別に上京してもらうようなことでもないだろうと思っています

父も高齢ですので

手を煩わせるわけにもいきませんから

万一の時のために、今から入院セットを作っておき

何もなければ、めでたく笑い話にして

もし何かあれば、想定内、と言いながら

入院してくることにします

 

とりあえず、今週の週末は

入院準備と、しばらくいなくなってもいいように

家の掃除をしまくっておくことにします

 

それにしても、やはりなんだか落ち着きません

どちらにせよ、早く結論が出て欲しいところです

 

さて、今日の出費ですが

久々にポテトサラダを作ろうと思ったら

肝心のマヨネーズが無かったので

それだけは買いに行きました

今のところ、支出は実に順調です

 

支出 

消費 (食費)      216

    

残額(4月27日まで) 

消費                  9574

コロナ支援費      2000円

     (キャリーオーバー   6000円)

投資               2500円

予備費                   4000円

家管理費積み立て        2千円

 

 

貯金総額

 プール貯         25646

 自分小遣い           3799

病院用予備費         39万

家管理費積み立て    6万0千円

 

定年後用貯蓄      447万5千円

目標残額      1565万5千円

 

f:id:chokkina:20211226232243p:plain