老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

番外編・休日倶楽部 No.4 反省会

コロナで外出のできない休日を

有意義に過ごすために

前日に予定をたて、その日一日を過ごしてから

夜に反省会、という企画でした

今回が最終回となります

 

さて、今日の目標は

 ・起床 六時半

 ・手作りマスク 完成

 ・クローゼット片付け

 ・スペイン語ファイナンシャルプランナー2級 

  それぞれ一時間勉強 

 

今日の成果は

 ・起床  目覚ましが鳴ったら起きようと思っていたら

      いつまでたっても目覚ましが鳴らず

      その分、ぐっすりと眠ってしまい

      起きてみたら八時でした

      でも、どうして、と思ったら、

      愛猫が夜中に目覚まし時計を蹴倒したらしく

      時計は床に転がり、電池が外れて転がっていました

      いったい何をしたのやら

      おまけに、それでも起きなかった私ってなんなんだろう、と

      しばらく考え込んでしまいました

 

 ・手作りマスク 完成

      完成しました!!

                     あちこち、いろいろ失敗はしていますが

      それでもまあ、なんとか完成し、

      明日からは使えます          

      これで良しとしましょう

 

・クローゼット片付け

      時間は全部マスクに持っていかれました

      片付けるどころか、触ることもできませんでした

      これはいいわけではなく、本当に時間不足です

 

スペイン語ファイナンシャルプランナーの勉強

      以下同文、という感じです

      とにかく、マスクを完成させるので手一杯

      スペイン語ラジオ講座だけは聞いたものの

      単語チェックすらできませんでした

      反省、です

 

全体的に、時間の割りふりが下手だったような気がします

何かを集中的にやると、ほかのものが手薄になりますから

何事も、無理をせず

バランスをとって取り組むのが大事だと思いました

 

達成度  それでも、マスクが完成したのは大きいので

     55%(少し甘いかな)

 

評価   ふつう