老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

番外編・休日倶楽部 第二回 結果報告

コロナで外出自粛の間の期間を

有意義に暮らすために

それぞれの日に目標をつくって

前日に発表して

その日の終わりに反省会をする会

その名も「休日倶楽部」を作りませんか?

 

これは、そのサンプル記事です

賛同してくれる方は、下のコメント欄に

目標と、達成度合いを書いて行ってください

二週間サンプルを載せてみて

賛同者がないようでしたら、そこで終えることにします

 

さて、私の今日の目標

 ・スペイン語ファイナンシャルプランナーの勉強一時間ずつ

   →できませんでした

    とにかく今日は時間が無くて

    合計二時間どころか、三十分もとれずに

    バタバタと一日が終わってしまいました

    せめて昨日の復習くらいはすべきだったと

    反省しきりです

 

 ・春物の洋服の整理とコーディネート

   →できませんでした

    洗濯物を畳んで、アイロンをかけるところまでで

    精一杯です

 

 ・トルタ・カプレーゼを焼く

   →できませんでした

    材料のクルミとチョコレートの買い出しには行ったのですが

    そこまでで時間オーバーでした

 

 ・洗面台とキッチンの大掃除

   →これは完璧です

    冬にできなかった分、丁寧に拭き掃除

    いらないものの片付け、処分

    ティーポットの茶渋も磨いて落として

    キッチンのシンクは文字通り輝いています

    

 ・バラの消毒と病気予防

   →やったんです、とても丁寧に

    黒点病とアブラムシ予防の薬も、葉の一枚一枚に

    きっちりと塗り上げるくらいに

    五月の花の時期が楽しみだと言えるくらいに、丁寧に

    ところが

    関東地方にお住いの方はご存知ですね

    お昼の三時くらいに、にわか雨が降りました

    私の塗った薬は、おそらく全部雨に流されました

    今年は、これで三度目です

 

本日の達成度合い  15%

          努力しましょう

 

こうなった一つの理由は

携帯をスマホに変えたいと思っているからです

格安スマホのプランはどれが一番私にあっているか

使い方が難しくなくて

値段もあまり貼らない機種は何か

ネットであれこれ調べているうちに

かなりの時間を使ってしまいました

どなたか、よい調べ方を教えてください(切実)