老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

休日倶楽部・第1回

先日のブログで書いた

「休日倶楽部」の記念すべき(?)第1回です

 

実は、参加宣言はなかったのですが

私は、どちらかといえば諦めの悪い方です

今週と来週、2週間分

サンプルの記事を書いてみて

参加者がいなかったら、そこで打ち切りにすることにします

 

さて

これは、コロナで外出自粛になった休日を

だらだらとすごしてしまわないように

「明日はこんな風に過ごします」と目標をたてて

この場で公表することで

「頑張ろう」というモチベーションを高めて

1日1日を、意義のある休日にしよう、という

チャレンジです

 

そして、1日の終わりに

どのくらい達成できたかを書きこみます

 

できれば、お互いにほめあい

エールを送りあえるようになれば、最高です

 

賛同してくださる方は、下のコメント欄に

ご自身の目標を書いていってください

 

では、私の目標宣言です

 ・朝は7時に起きる

 ・スペイン語と、ファイナンシャルプランナーの勉強を

  それぞれ1時間以上する

 ・お風呂とトイレの大掃除をする

 

 私は普段の出勤時間のシフトが早く

 普段は5時ちょうどに起きています

 休日でも、体内時計を崩さないように

 それでも、少しお寝坊はしたいので、7時起きです

 

 勉強は、どちらかと言えば退屈しのぎです

 興味があって、趣味に近い内容なのと

 普段、勉強の時間が取れず

 物足りない思いをしているので

 休日に少し本格的にやってみようかなと思いました

 

 トイレとお風呂の大掃除ですが

 実を言うと、私は掃除が大の苦手です

 おまけに、昨年度の年末の大掃除は

 ファイナンシャルプランナー2級の試験が近かったこともあり

 かなり手を抜きました

 今、見てみると、なんとも素敵に

 清掃意欲をそそります

 今後、「週末巣篭り」生活の始まりになるなら

 手始めに、「巣」をきれいにするのも

 悪くないかな、と思い

 自分を奮い立たせています