老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

やっぱり賛成できないマコ様の結婚のこと

今日のニュースによれば

マコ様が天皇陛下に結婚のご報告に行ったそうです

マスコミはどうやら

「祝福すべきです」の一色で

なんと、ヤフーコメントまで制限するようになってきましたが

私は、やはりこの結婚には反対と言わざるを得ません

 

理由はいろいろありますが

Kがあまりにも皇室にふさわしくないからです

特に、Kの母親は

遺族年金と傷害給付の詐欺の証拠が整ったようで

以前に刑事告発をしたジャーナリストは

前の告発は差戻をされたけれど

新しく証拠も固まったので

もう一回、告発状を送る、と公表しています

そうなれば、有罪は確実でしょう

 

公金詐欺の刑事犯罪者

これは、400万の金銭トラブルとはレベルが違います

我が家は、単なる庶民で

名門でも金持ちでも何でもない

ごくありふれた家ですが

もし、息子が「この人と結婚したい」と連れてきた人の母親が

刑事犯罪者で、反社会的団体とつながっているという

噂の絶えない人だったら

私は、息子との絶縁覚悟で絶対反対すると思います

 

しかも、元婚約者の80歳を過ぎた母親にまで

お金をせびって

一万円を振り込ませていたそうですから

正直、このタイプの人とは

親戚としてのお付き合いができないから

恋人として付き合うならともかく

結婚はやめろ、というと思います

 

K自身も、陰湿ないじめでクラスメートを退学させた疑惑

フォーダム大の卒業者名簿に名前がない疑惑

経歴詐称疑惑

留学費用の借金疑惑

皇室利用疑惑

おまけに、マスコミに対するつっけんどんな態度など

相当なものだと思います

ただ、私としては

どんなでも、自分の大学の資金を出してくれた人に対して

隠れて会話を録音して

それを、10年以上も隠し持っているところや

恋人との会話を母親に報告して

母親がマスコミにそれをペラペラしゃべる、というところに

なんとも言えない、不気味さを感じるのですが

まあ、これは人それぞれなのでしょう

 

でも、一番不安なのは

この二人とKの母親に

一体いつまで、税金から警護費がつぎこまれるのか

正直、こんなことのために

苦しい中から税金を払っているわけではありません

それに、陰で宮内庁秋篠宮から

資金援助があったり

ロイヤル特権で、無理矢理に

給料ばかりが不相当に高い名誉職を用意したり

それに、あの二人のことですから

元皇族の名をドンドン利用して

たちの悪い悪徳企業の広告塔にでもなるのではないか、という点です

 

少なくとも、秋篠宮家には

お金のルートをクリアーにしてもらうために

毎年、会計検査院を入れて

支出の調査をしてもらいたいと思いますし

宮内庁には

あの二人が、元皇族の名を利用しようとしたら

「二人は駆け落ち婚です

 天皇陛下は、この結婚を認めてはおりません

 この夫婦と皇族とは無関係

 皇室離脱をして結婚した、単なる庶民です」と

言い続けてもらわなくてはならないだろうと思っています

 

つくづく。祝福のできない結婚だと思っています

 

さて、今日の支出ですが

昨日、少しばかり使いすぎてしまって

一気にしわ寄せが来ました

今日は、頑張ってノーベイデイを達成しました

何とか、黒字にはなりそうです

残額(10月28日まで)

 消費                  6206円

コロナ支援        4000円

(キャリーオーバー 27700円)

投資          5000円

予備費                 4000円

家管理費積み立て   2千円

自分ボーナス残額  30000円

 

貯金総額

 プール貯         18000

 自分小遣い             499

家管理費積み立て    3万6千円

 

定年後用貯蓄      376万0千円

目標残額      1624万0千円