老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

超おトク情報・まだ手にはいるゴディバ・秋の福袋 ほぼ半額

本当は、今日は前期の〆を書かなくてはいけない日なのですが

ちょっと、ビッグニュースを見つけたもので

とりあえず、今日はこちらを書いて

〆は明日発表することにします

 

昨日ワクチンを接種したばかりで

あまり、体調がよくない私のために

暑くなるまえにと、父が

自宅近くのバス停から、数十分かかる

その分、ほとんど歩かずにすむ

小さなデパートの地下の食料品モールに行って

おいしそうなものをみつくろってきてくれました

その中で、一番おどろいたのが

 

ゴディバ」の小さな袋です

お弁当袋くらいの大きさの、フェルトの袋

こげ茶色に、白でゴディバロゴマークが書いてあります

どうしたの?と聞いたら

「秋の福袋だそうだ」とのこと

 

ええっ、と腰が抜ける勢いで驚き

そもそも、ゴディバの福袋は

正月と、夏の年に二回だけのはずなのに

これは一体どういうこと?と思い

とりあえず、中を見てみたところ

 ① クッキー(ミルクティー味)

    ② チョコレート(ウサギさんの形のラッピング

          立方体型の、いわゆる「無垢チョコ」)

   ③ チョコレート(「無垢チョコ」の詰め合わせ

          まだ開けてはいないのですが

          6個くらいは入っていそうです)

  ④ ボンボン・ショコラ

   (ゴディバの王道、ともいうべき

    いろいろい中身の入った、一粒二百円くらいの

    チョコレートの詰め合わせです

    8個入りだと思うのですが

    まだ恐れ多くて、開けていません)

 

値段を聞くのも、少し気が引けたのですが

思い切って聞いてみたところ

三千二百円くらい、少なくとも、三千五百円にはなっていない、とのこと

 

父がお店の人に聞いたところによると

「秋のハッピーバッグ」というのだそうです

ネットでも販売しているそうですが

お店での販売は個数限定

実は、今月の17日から販売になっていたのですが

あまり知名度が高くないらしく

まだそこそこの数は、残っているのだそうです

 

暑いので、室温にしないように

冷蔵庫の野菜室に入れてください、と言われたそうで

このゴディバセットは

現在、夏大根と訳ありキュウリの真ん中にはさまれて

涼んでいただいています

 

父いわく、「敬老の日の返礼」だそうですが

副反応の体調不良が

一度で吹っ飛んだ感じです

 

それにしても、秋の福袋を新発売とは

天下のゴディバも、売れ行きが良くないのかもしれません

 

さて、今日の支出ですが

副反応の体調不良のおかげで

買い物にも出られず、ありません

いいのか悪いのか、支出はゼロで済みました

なので、数字も昨日と同じ、変更はありません

 

前期(9月21日まで)

 消費             1134円

コロナ支援        2000円

(キャリーオーバー 21700円)

投資          2500円

予備費                 2000円

家管理費積み立て   2千円

 

貯金総額

 プール貯       18420

 

 自分小遣い         2051

 

家管理費積み立て    3万2千円

 

定年後用貯蓄    340万0千円

 

目標残額      660万0千円