老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

東京都の「在宅を楽しむサイト」を見てきました

元来、好奇心の強いたちです

流行を追いかけるには少々トシをとりすぎましたが

新しいものに対しては、強く興味を惹かれます

 

と、なると

本日公開のこのサイトは、見ないわけにはいきません

来たるゴールデンウイークに

STAY  HOME  ができるかどうかが

今後、感染爆発、医療崩壊を避けられるか

どうかのヤマになる

そこで

レジャーに行けず、家にいなくてはならない

その在宅の時間を楽しめるためのコンテンツを

東京都が用意し、サイトを公開しました

 

さて、どんなものか

私が言うのもなんですが

お役人というのはどうしても頭が固いものですから

どんなサイトができたのか、

学校の教科書のようなサイトだったら、笑ってやろうと

ちょっと意地悪な気分で覗いてきたのですが

 

これは、なかなかのものでした

予想以上に楽しめます

小池都知事は、「著名人からの応援動画」もあり

今後、ますます増えていく予定、と言っていたので

どんな人の動画だろう、

多分、ノーベル賞受賞者とか、と想像したところ

 

誰だと思いますか?

正解は、五木ひろし、イルカ、鈴木福クン

巨人軍の選手たち、ラグビーの選手たち、

ラモス、中畑………

ゴールデンウイーク前にこれだけのラインアップですから

まだまだ期待ができそうです

まだジャニーズ系が誰もいませんが

嵐あたりが参加すれば

かなりの人気動画になりそうな気もします

私の勝手な予想ですが

追加でメッセージを送りそうなのは

SMAPの三人

AKBあたりの女子グループ

それと、歌舞伎界からは絶対に

かなりの大物が登場するだろうと思います

 

実を言うと、私は仕事がら

毎日都心まで出勤しなくてはいけませんので

ゴールデンウイークもきっちりと飛び石でお仕事

感染しないかと毎日ヒヤヒヤしていて

12連休にできる人やテレワークで

家にこもれる人がうらやましいくらいですので

自粛疲れ、と言われても、

もう一つピンとこないところがあるのですが

確かに、この動画があれば

それだけでも結構楽しめそうです

 

この頃の週刊誌では

「初の女性総理の誕生か」などという記事も

目にするようになりました

確かに、小池都知事のすることは

スピーディーで、国民目線のような気がします

 

アフターコロナの選挙はどうなるか

少なくとも、今の政治状況とは

かなり変わってきそうで

今から、その日が楽しみです

毎日せっせと手洗いとドアノブ消毒をして

元気にその日を迎えて

今は京都にいて、会えない息子も一緒に

選挙中継をワイワイ楽しみたいと思っています

 

さて、今日の支出ですが

コロナ支援のお料理を注文しました

青山のビストロのキッシュロレーヌです

今から、届くのが楽しみです

あとは、近所の激安花屋さんの

切り花と鉢植え

あまりにも安いので、人が集まってしまい

密になりかけているので

少し怖いので、朝の十時過ぎ

開店とほぼ同時に行くようにしています

 

  消費         360円(切り花、鉢植え)

         コロナ支援      1600円(キッシュロレーヌ)

 

残枠(4月28日まで)

  消費         2204円

         コロナ支援      1700円

      投資        4605円

 

 

 プール貯金      17629円

 

 臨時収入残額     18250円 

    自分ボーナス     100000円 

 

定年後用貯蓄    39万円

 目標残額残      961万円

 

なんでこの時期に

予算が足りなくなりそうだと言いつつ

花など買うのか、と言われそうですが

あまりにも安かったのです

切り花の内容は

なんと、胡蝶蘭一本が120円

鉢植えは、白のミニバラ一鉢120円

白い花は好きなのですが

一度にこれだけ増えると

なんだか、結婚式の祭壇のような感じです