老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

地震です・かなり揺れました

この二日ほど、ひどいゼンソクで

とにかく咳が止まらず

夜はほとんど息をする努力のしつづけでし

 

やっと、少し落ち着いてきたので

その分、今日は寝だめでした

20時間くらい眠ったのではないかと思います

とにかく、眠って

目が覚めたら、ホットミルクを飲み

買い置きのドライフルーツと

チーズをかじり、また眠り

 

やっと、少し前にスッキリと目が覚めたので

おかゆと父の作ってくれた

マーボー豆腐と卵スープで

夕食を済ませ

あとは、お風呂に入って眠ろうと思ったところ

 

急な、地震が起きました

私は関東地方に住んでいるので

震度は4くらいでしょうが

それでも、食器戸棚の中はガタガタいい

愛猫は飛び上がって、パニックになって駆け出し

家具の隙間から出てきません

 

それでも、停電などになっていないので

さほど、ひどい揺れではなかったのだと思いますが

とっさにつけたニュースによれば

東北では震度6を超えているとか

 

おかわりありませんか

だいじょうぶですか

海の近くにいる方がおられたら

すぐに避難してくださいと、テレビが呼び掛けています

 

私の会計的には

昨日も今日もノーベイデイでしたが

そんなことは、どうでもいいことです

どうか皆様、ご無事で

 

私も、父も、愛猫も、しばらくは気をつけます

皆様も、どうぞお気をつけてください

 

残額(3月22日まで)      

消費                 18301

コロナ支援費      2000円

     (キャリーオーバー   0円)

投資                420円

予備費                   4000円

家管理費積み立て        2千円

ボーナス        30000円

 

貯金総額

 プール貯         7146

 自分小遣い           2629

家管理費積み立て    5万6千円

 

定年後用貯蓄      434万5千円

目標残額      1565万5千円

 

f:id:chokkina:20211226232243p:plain