老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

現在、重病中(ゼンソク)

必ず起きると思っていました

ゼンソクの発作です

 

毎年、季節の変わり目は発作が起きるのですが

私の住んでいる関東地方は

この週末くらいから、妙に暖かくなり

もうすでに、四月末の陽気だとか

毎日の気温の変化が極端でした

 

私の体調は、気温の変化でかなり左右されます

特に、前の日と比べて10度以上差があると

必ずと言っていいほど、体が持ちません

多少、強めの薬を使っても

押さえきれずに、発作が始まります

 

今日も、やっぱりおきました

日曜日なので、行きつけの病院がやっておらず

とにかく、吸入の薬で

応急処置をして、明日の朝一番で病院行きです

 

病休が取れるので

明日一日は、ゆっくりと養生します

 

では、今日はこれで休みます

おかげで、コロナの接種の三回目

予約がパーになりましたが

まあ、愚痴を言うのはとりあえず発作が収まってから

それまでは、「生きてるだけで大儲け」の精神で

とりあえず、今晩だけは頑張り抜こうと思っています

 

では、おやすみなさい

ちなみに、今日は発作が起きているので

外出はせず、おかげでノーベイデイが達成できました

それなりに、いいことはあるものです

 

残額(3月22日まで)      

消費                 20000

コロナ支援費      2000円

     (キャリーオーバー   0円)

投資                3500円

予備費                   4000円

家管理費積み立て        2千円

ボーナス        30000円

 

貯金総額

 プール貯         7146

 自分小遣い           2629

家管理費積み立て    5万6千円

 

定年後用貯蓄      434万5千円

目標残額      1565万5千円

 

f:id:chokkina:20211226232243p:plain