老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

ばてました……ただそれだけです

ばてました……

いやはや、出勤する人の人数が

半分、まではいかないのですが

三分の二くらいになったおかげで

朝から晩まで

普段の四割増しくらいの速度とレベルで

とにかく、働きづめに働きました

 

お昼もお弁当を食べながら

段取りを考えて

食べ終わったら、昼休み返上で仕事です

もちろん、定時には上がれません

今日の分を片付けて

それから、と思っていたら

朝、早めに出勤して

夕方早めに返してもらう、という

時差出勤のはずが

普通の人と同じ、というよりも

普通のケースよりも遅い帰宅になりました

 

テレワークの人は一人もいない職場です

明日も、明後日も

誰かが復帰するまで、こうでしょう

 

しかたがない

自分の選んだ職種なので

とにかく、頑張るだけは頑張ります

 

今日の支出はなし

ノーベイデイの達成ですが

正直、うれしいというよりも

買い物に行くだけの気力と体力が欲しいです

 

お茶を飲みながら寝てしまっていたらしく

もう、12時を過ぎています

とりあえず、急いでお風呂に入り

すぐに寝ることにします

おやすみなさい

 

残額(2月2日まで)      

消費                8632

コロナ支援費     0円

投資            54円

予備費                   0円

家管理費積み立て   2千円

ボーナス      30000円

 

貯金総額

 プール貯         31146

 自分小遣い           1373

家管理費積み立て    5万2千円

 

定年後用貯蓄      421万5千円

目標残額      1578万5千円

 

f:id:chokkina:20211226232243p:plain