老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

結局、再工事

昨日のブログで

パソコンを無線に切り替えたこと

それに伴う工事をしたこと

ところが、なかなかうまくつながらず

夜の十一時半を過ぎて

やっとつながるようになってから

大急ぎでブログを書いて

「毎日一項目」を達成できたところまで書きましたが

 

本日、その続きです

昨日、工事をしてくれた時の

機械が壊れていたらしいのです

どうも、無線がうまくつながらないと思ったら

無線以前の、これはなんというのか

黒い、小さな機械

ここの「通信」と「光入力」の

ランプが消えています

つまり、無線以前に

データーが送られていないのだそうです

 

速攻で、カスタマーセンターに電話してみたところ

おそらくは、最初の段階での

機械の故障と思われるので

再工事、ということになりそうだ、とのことでした

 

その確認と、電話連絡で

一日中、家にいました

今日は、東京のコロナ感染者は

270人とのことですので

感染予防のためにも、ステイホームが

ベストの選択ではあったのですが

ほぼ一日中

かかってこない電話を待ち続け、というのは

なかなか、くるものがありました

 

もっとも、ただ待っていたわけではなく

取りためていたビデオをたっぷり見ましたが

ちなみに、今日、私の見た映画は日本

「この世界の片隅で」と「アラビアのロレンス

どちらも、NHKで放送した分です

NHKは確かに

某政党が「ぶっつぶす」というのも

わかるときもあるのですが

少なくとも、映画と舞台中継のセンスは

かなり、私の趣味とフィットします

それにしても、「この世界の片隅で」は名画ですね

 

さて、本日の支出ですが

達成するつもりはなかったのですが、

ノーペイデイの達成です

 

なので、支出枠と

項目別金額は、昨日と同じです

 

 

(残枠・10月3日まで)

 消費             12645円

 コロナ支援                2000円

                +5200円(キャリーオーバー分)

      投資               5000円

 

ここから先は
「サンキュ」に応募するときの家計簿資料です

支出項目ごとにまとめてあります

 

f:id:chokkina:20200920235325p:plain9月分

 消費    

  理容費               1842円

          衛生費             261円

   ペット費           437円

   食費               24496円

   外食              950円

          間食             520円

   水分補給           110円

  互助会費             2100円

       勤務中の飲食             180円

  イベント費               2540円

 

 

 投資                  

   交際費              350円

   チャレンジ費           740円

           憧れ費           950円

   プレゼント代         8200円

 

 お財布がわり貯金      -4200円  (プレゼント代) 

 

 サンキュ!応募用貯金       7989円  (8月後期期分残金) 

             6000円  (9月前期分先取り)

                     6000円  (9月中期分先取り)