老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

体調 絶不良

私の住んでいる関東地方は

二週間ほど前から

毎日日替わりで、10度くらい温度が違います

30度を超える真夏日だったのが

本の二日前のこと

今日は、とてもではありませんが

半袖では寒くて寒くて

数日前に、きれいに洗って

衣替えでタンスの奥に片付けた

長袖のトレーナーと、丈の長いカーディガンを

もう一度引っ張りだす羽目になりました

 

もう一つ、押入れの奥から引っ張り出したのが

二週間前に片付けたばかりの

冬物の掛布団です

せっかく洗った布団カバーをもう一度かけて

おとといまで使っていたタオルケットの代わりに

今日は、長袖のパジャマで

猫と一緒にお布団にくるまって

ぬくぬく眠ることにします

 

おかげで、すっかり体調を崩しました

朝からなんとなくだるくて

しゃっきりしません

ただ、コロナではないことだけは

はっきりしているのが救いです

というのも、夕食後から生あくびが出て

眠くて眠くてたまらないからです

 

これは、単なる体調不良でしょう

おまけに、明日はまた

30度くらいになるとのこと

 

お天気をどうこうすることはできませんから

自分の体をお天気に合わせるしかありません

とりあえずは、ぐっすり眠って

栄養価の高いものを食べることかな、と

思っています

せっかく、明日は週末で

ゆっくり体を休められるのですから

今夜は、今からゆっくりとお風呂に入って

湯上りに、ノンカロリーのコーラを少しだけ飲んだら

目覚ましを切って

自然に目が覚めるまで、熟睡することにします

 

では、おやすみなさい

 

ちなみに、今日の支出は

切れかけていたパンと

父の好きなアメリカンチェリー

葉物野菜

本当に、必要なものを必要なだけ、という

シンプルなお買い物です

 

  消費            1472円(パン・果物)

 

残枠(6月26日まで)

  消費         18757

         コロナ支援        3300円

      投資           6600円

 

プール貯金            25386円+6448円

                 (合計 31834円)

 

 臨時収入残額     18250円 

 

定年後用貯蓄    53万円 

 目標残額残      947万円

 

本当は、仕事の帰りに

本屋さんによって、スープの本を買う予定でしたが

あまりに体調が悪く

早く家に帰りたかったので

予定変更です

明日、体調が回復したら

改めて本屋さんにお出かけすることにします