老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

ケーニヒスクローネのお菓子注文

今日は五日です

この日がくるのを、結構

長く待ったな、という印象があります

 

前期の〆日の段階で

ちょうど5千円黒字が出ましたので

これは、好き勝手なものに使ってしまおう

ずっと気になっていたけれど

間違いなくゼイタク品、浪費の一種と思うものを

気がとがめるような、後ろ暗いところなしに

堂々と注文できるようにしよう、と

頑張って節約にはげんで貯めた額です

 

買ったものは、5と0のつく日限定で

通販で売り出される

ケーニヒスクローネの「わけあり品」の詰め合わせセットです

普段の日は、通販サイトにも

「5と0のつく日限定」というボタンだけは

あることにはのですが

ボタンを押してもつながらないようになっています

総額いくらの、どんな品物があるかも

5と0のつく日以外はわかりません

 

なので、実は、1千円分予算を間違っていました

私の狙っていたものは、3千円の詰め合わせ

これに送料がかかって、合計4千円です

写真で見る限りは、かなりのボリュームのようです

もともと、ケーニヒスクローネ

さくさくとしたパイのお菓子が多く

大きい割に、あまり食べではないのですが

それでも、30個近くは入っているように見えます

迷うことなく、一番大きな3千円のセットを

注文してきました

 

この時期の注文なら

ちょうどボーナスのころには家に着きそうです

毎回、ボーナスが出ると買うことにしている

ちょっと豪華なデザートは

今年はケーニヒスクローネの大箱の食べ放題になりそうです

 

さて、今日の支出ですが

前期の支出を切り詰めたおかげで

なくなってしまったバターやら

ごま油の小瓶やらをちょこちょこと買い足し

おまけに、最後の大物

ラッキョウ漬けを作るための密閉容器

千円弱まで買い込んできました

あとは、氷砂糖だけ買っておけば

火曜日に生協が届いたらすぐに

梅とラッキョウの処理に取り掛かれます

 

 

 

   消費         2279円(バター・果物等)

 

 

残枠(6月14日まで)

  消費         11862

         コロナ支援        3300円

      投資           6600円

 

プール貯金            19786円+3800円

                 (合計 23586円)

 

 臨時収入残額     18250円 

 

定年後用貯蓄    53万円 

目標残額残      947万円

 

今年の夏は、あれこれおいしいものに囲まれて

なんとなく、特別な夏になりそうです

旅行などはまだやめておこうかとも思いますが

梅ジュースのシロップで

かき氷の食べ放題のひと夏、というのも

案外、地味ではあっても

それなりに楽しいのではないか、という気もしています