老活、始めました~貯金目標・定年までに2000万~

55歳、手取り23万のバツイチシングル女子が、定年までに1000万の貯シングル女子が、定年後の「人生の放課後」を楽しく生きるための準備をします。家計簿は毎日公開、定年までに2000万円かくほするのが目標ですが、お金を使わずに楽しく暮らす方法も提案します。

ケーニヒスクローネのお菓子がお得に買えるマル秘情報

ケーニヒスクローネというお菓子屋さんがあります

結構、大きなお店で

本店は神戸の三宮という、

神戸の港にも異人館にも一番近い駅の

一番大きな目抜き通りにあります

 

もう十年近く前、神戸の学習塾で働いていた時に

よく行きました

というのも、普通のお菓子屋さんの二割引きくらい

かなりお手軽価格の割に

神戸スイーツだけあって、お味は上々

ドイツ菓子の系列だそうで

質実剛健で、ボリュームもあって、その点でもお得

とどめに、インテリアがしゃれていて

いかにも神戸らしさを満喫できたからです。

 

この頃では、東京のデパートの地下

食料品売り場でもよく見かけるようになりました

独特のクマのマークのケーキ屋さん、という方が

とおりがいいかもしれません

 

この、ケーニヒスクローネのお菓子を

定価の四割り引きくらいで手に入れる方法を

特別に公開です

実は、今までは毎回、自分ボーナスが手に入ると

必ず買っていた、いわば「常連さん」なのですが

今回は

六花亭のお菓子をお取り寄せしたばかり

そのお菓子も、まだ半分くらい残っているので

注文は見送っているのですが

 

その方法とは

ケーニヒスクローネの通販サイトの

「わけあり」品のコーナーを利用することです

毎月、5と0のつく日だけは

この「わけあり品」の販売があります

形が崩れてしまったり

割れてしまったりして、正規ルートで販売はできないけれど

味は保障します、という品物が

正規品の4割引きくらいで売られています

ただ、お得なパックなので、数に限定があり

一人3個までしか買えません

 

かなりの個数が入っていますし

確かに、いくつか割れているものも入っていますが

大半は、少なくとも私にはどこが悪いのかわからないくらいの品で

それに、何よりお味がおいしいですから

満足度がかなり高く

これを年に2回通販すれば

普通の袋菓子があまり食べたいと思わなくなります

相当に満足するのだと思います

 

今回は、15日、つまり今日だけではなく

特別に、明日までやっているとのこと

お菓子好きの方にそっと教えるマル秘情報でした

 

さて、今日の支出ですが

スーパーに行かなくなってから、支出はかなり減りました

今日も、消費だけを見れば0円です

ですが、帰宅前に美容院に寄りましたので

美容院代だけ、プール貯金から使っています

ですので、

プール貯金            6872円(美容院)

 

 

残枠(5月22日まで)

  消費      14000円

         コロナ支援                  1700円(赤字)

      投資        6600円

 

 

プール貯金            13801円

 

 臨時収入残額     18250円 

 

定年後用貯蓄    39万円 

 目標残額残      961万円

 

夏に向けて、かなりバッサリと

髪を切ったところまでは良いのですが

頬と顎がにゅっと出てしまって

これは何とも、ダイエットをしなくては

どうにもならないと、腹をくくりました

ケーニヒスクローネは、取り合えず

今から3キロ痩せてから

少なくとも、あと3期くらいしてからの

ご褒美にすることにします